084-959-5616

ブログ

2017/08/17(木)

坐骨神経痛とは?

カテゴリー:未分類

 

From尾熊展弘

 

 

治療院のデスクより・・・

 

 

みなさんこんにちは、福山市の慢性腰痛専門整体院 一心の尾熊です!

 

本日も数あるブログの中からお読み頂き、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて今回は坐骨神経痛についてお伝えいていこうと思います。

 

 

みなさん特に腰痛の方は坐骨神経痛は一回は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

これはなぜかというと腰痛と坐骨神経痛は切っても切り離せないからです。

 

そもそも坐骨神経痛というのはお尻の所にある神経です。

 

その坐骨神経を圧迫されることによって起こる神経痛なので、圧迫だと筋肉が硬くなってその硬

 

くなった筋肉が神経を圧迫している状態です。

 

人間でも硬いものに当たったら痛いですよね?それは神経も同じです。

 

柔らかくて柔軟性のある筋肉が神経に当たっても支障はありません。

 

その坐骨神経痛が起こっている状態だとお尻の筋肉がガチガチなので股関節の動きもかなりの確

 

率で悪くなっています。

 

 

 

股関節の動きが悪くなれば、体全体の中で股関節が働かないといけない動きを、

 

腰がその分頑張りその結果、腰に負担がかかり、腰痛となるわけです。

 

以前お伝えさせていただいた「腰痛の原因とは何ぞや?」の記事に繋がってきます。

 

 

 

 

 

ということで今回は非常に簡潔にお伝えさせていただきました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。