084-959-5616

ブログ

2019/12/08(日)

【福山市 整体】お風呂の重要性 風邪とガン予防

カテゴリー:健康のこと, 是非とも知っときたい情報, 未分類

 

こんにちは!

整体院 一心 -ISSHIN-の尾熊 展弘です。

 

 

12月に入ってきて寒くなってきましたね。

 

当院でも季節の変わり目のせいかわかりませんが、腰痛や坐骨神経痛、

 

膝の痛みなど、関節痛でお困りの方が多数来院されています。

 

さて今回のお話ですが、お風呂のことについてです。

 

お風呂と言ったら疲労回復とか気持ちいいとかそこで終わってしまいそうですけど、

 

 

実はお風呂というのはもの凄い効能があるんです!

 

もちろん腰痛や坐骨神経痛、関節痛などの筋肉や骨格系とも関わりはありますが、

 

これ以外でも、内科的疾患にも関係してきます。

 

例えば風邪とかインフルエンザとかガンに関してもです!

 

ですが、昨今の現代人は日頃の忙しさからか、どうしてもシャワーで済ませてしまう傾向にあります。

 

忙しいのはわかりますが、日常の体のパフォーマンスを上げる為にも絶対に入浴はしましょう!

 

入浴することで、関節の柔軟性を上げることはもちろん、筋肉の疲労回復、細胞への栄養供給、

 

その他にも数えきれないほどのメリットがあります。

 

でもお風呂をつかるといってもどのくらいの温度で浸かるかとか、

 

どのくらいの時間はいればいいのかわかりませんよね?

 

そのことについてお話しています!

 

ぜひ最後までごらんくださいね!

 

こちらから↓

 

 

 

本日も数あるブログの中からご覧いただきありがとうございました!

〒720-1133

広島県福山市駅家町近田461

連絡先 094-959-5616

ホームページ https://seitaiin-isshin.com

お問い合わせメールアドレスisshinseikotsuin@gmail.com

整体院 一心 -ISSHIH-     尾熊 展弘

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。