084-959-5616

ブログ

2020/03/16(月)

【筋膜ローラー】反り腰を改善するなら太ももをゴシゴシする!

カテゴリー:セルフメンテナンス, 慢性腰痛

 

こんにちは!

整体院 一心 -ISSHIN-の尾熊 展弘です.

今回は反り腰の改善方法についてお伝えします。

 

今まではテニスボールを使って腰痛や坐骨神経痛の改善方法やストレッチなどで症状の改善に対してお送りしてきましたが、

 

今回はとあるものを使っての改善方法となります。

 

そのあるものというのが筋膜ローラーと呼ばれるもので、

 

一度は見たことはあるかもしれません。

 

この筋膜ローラーというのがとても優れたもので、 誰でも簡単に狙った筋肉をほぐすことができます。

 

しかも力をあんまり必要としないので女性や年配の方も簡単に使うことができます。

 

反り腰に関係する筋肉というのが大腿四頭筋と呼ばれる太ももの前の筋肉になって

 

この筋肉はストレッチでも柔らかくすることはできるんですが、 膝が悪い人にとっては

 

そもそも正座ができないのでマッサージなどで柔らかくするしかありません。

 

自分でマッサージと言っても手が痛くなるので何かいい方法はないのかと思っていたところ、

 

この筋膜ローラーを見つけたので今回シェアさせていただきます!

 

 

 

 

是非最後までご覧になってください!

 

本日も数あるブログの中からご覧いただきありがとうございました!

〒720-1133

広島県福山市駅家町近田461

連絡先 094-959-5616ホームページ

https://seitaiin-isshin.com/

お問い合わせメールアドレスisshinseikotsuin@gmail.com

整体院 一心 -ISSHIH-     尾熊 展弘

 

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。