084-959-5616

ブログ

2021/01/27(水)

朝・起床時(寝起き時)の腰痛の原因をたった2つのストレッチで解消する方法

カテゴリー:未分類

 

おはようございます!

福山市の整体院 一心  院長の尾熊です。

今回は腰痛のことについてお伝えします。

腰痛のことについてお伝えするのが何故か久しぶりに感じます。

当院はもともと腰痛専門ということで開業したのですが

いつのまにか坐骨神経痛や脊柱管狭窄症、 椎間板ヘルニア、膝の痛み、

変形性ひざ関節症などの

腰痛以外の方で来院される方が多くなってきました。

ここは初心に帰って腰痛のことにフォーカスしていこうと思います。

実際には 慢性腰痛で悩んでる人が圧倒的に多いですからね。

腰痛と言ってもいろんな場面で起こると思います。

今回は寝起き時や朝起こる腰痛の 原因と改善方法をお伝えします。

朝起きる際に腰が痛いというのは腰の骨が固まって伸びないから痛いと思っていませんか

これ実は違うんです!

朝の腰痛というのは股関節が寝ている間に曲がって固まっている関係で

起きる際に体を伸ばそうと思っても固まって伸びないので

それを無理やり腰の骨で身体全体を伸ばそうとするから腰の骨があたって

腰痛という形になるんです

なのでこの朝の腰痛を根本的に改善しようとすると

腰そのものをどうこうするわけではなく股関節が伸びるようにならないといけません。

今回はその股関節をストレッチして腰痛を改善していく動画となります。

是非最後までご覧になってください !

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。