084-959-5616

ブログ

2021/03/07(日)

【真・肩甲骨はがし】ガッチガチの肩甲骨をはがして腰痛改善 ”福山市の整体院 一心 -ISSHIN-“

カテゴリー:慢性腰痛

 

こんにちは!

整体院一心の尾熊です。

今回は肩甲骨はがしのことについてお伝えします。

肩甲骨はがしといえばダイエットなどの美容に関係することだと思われている方多いですよね?

しかし、肩甲骨というのは実は腰痛と密接に関係するんです。腰痛と関係するということは坐骨神経痛とも関係します。

もっと言うと膝の痛みなどにも関係してきます。

なぜ肩甲骨と腰痛と関係するのかというと、肩甲骨の間にある背骨が動かなくなるからなんです。

この背骨の一部である、胸椎が動かなくなると、その上下である首や腰に負担がかかり、

結果、腰痛や首・肩こりになるんです。

もちろん肩甲骨が動かなくなると褐色脂肪細胞という細胞に刺激がいかなくなり

太りやすい体質にもなるんです。

なので肩甲骨を動かすということは、腰痛や坐骨神経痛を改善することはもちろん、ダイエットなどにも

非常に有効な体操なんです。

肩甲骨が硬くてお悩みの人や腰痛でお困りの人はぜひ最後までごらんくださいね!

 

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。