084-959-5616

ブログ

2021/03/18(木)

【女性の腰痛】97%が硬い筋肉、原因はここ! ”福山市の整体院 一心 -ISSHIN-“

カテゴリー:慢性腰痛

 

こんばんは!

整体院 一心の尾熊です。

今回は女性の腰痛の原因についてお伝えします。

女性の腰痛の原因といっても男性にも関係するのでこれを見ている男性のあなたも是非最後までご覧になってください

女性の腰痛の原因というのは、結論から言ってしまいますと、

内ももの筋肉が硬くなることにより、腰痛になります。

ではなぜ内ももの筋肉が硬くなるのかというと、運動連鎖という人間の機能があってこれにより内腿の筋肉が硬くなると

内股になりそれによって、反り腰、出っ尻といった体のバランスをとるために姿勢が悪くなってしまいます

反り腰は腰の関節がぶつかる形になるので、腰椎症という形になってきます。

ではなぜ女性の腰痛の原因になるのかと言うと、これは日本の文化にあると思います。

昔から女性は股関節を閉じて歩いたり座ったりしている週間ですよね?

これらが関係して普段から股関節が開かない詰まり開脚しづらい状態になっていますなので

実際あなたも開脚苦手ではないでしょうか?

開脚ができないというのは、腰痛にも関係してくるので今回はこの内ももをほぐすことで

開脚しやすくし、その結果腰痛を改善しようという形の内容です

是非最後までご覧になってください

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。