084-959-5616

ブログ

2020/01/01(水)

肘内障 親御さんは注意!【福山市 整体】

カテゴリー:健康のこと, 是非とも知っときたい情報, 知って得する豆知識!

 

あけましておめでとうございます!

 

整体院 一心 -ISSHIN-の尾熊 展弘です

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

今回はいつもと違って、「肘内障」についてお伝えします !

 

この肘内障というのは幼児特有の肘の症状で

 

簡単に説明すると肘の関節が亜脱臼という形や肘が抜けると言う感じになります。

 

小児では骨が未発達なため関節も大人と違って構造が変わってきます。

 

この時期に間違った関節の形で曲げたり引っ張ったりすると

 

肘内障と言う肘のトラブルに関わってきます。

 

いつもは腰痛や坐骨神経痛などの慢性的な痛みに関して投稿していたのですが

 

なぜこのタイミングで肘内障のことを投稿しようかと思ったのかと言うと

 

この時期は初詣の関係から親御さんと子供さんが手をつなぐ機械が多く

 

そのまま引っ張った体制になることが多いので肘内障が多い季節になります。

 

とはいってもこの肘内症という症状は簡単に防ぐことができますよー。

 

是非最後まで動画 てくださいね。

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中からご覧いただきありがとうございました!

〒720-1133

広島県福山市駅家町近田461

連絡先 094-959-5616

ホームページ https://seitaiin-isshin.com

お問い合わせメールアドレスisshinseikotsuin@gmail.com

整体院 一心 -ISSHIH-     尾熊 展弘

 

 

 

 

 

7月8日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

084-959-5616

【受付時間】9時〜19時(日曜日 祝(不定休))

 

LINEでのオンラインご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※お電話によるご予約などのお問い合わせは「9時〜18時」までとなります。時間外のお問い合わせは24時間WEB予約(LINE)からお願い致します。